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品質方針

基本理念

日本電解は、顧客第一を旨とし、顧客満足度の向上を目指した事業活動を行う事を、会社経営の最重要課題の一つと位置づけ、時代の変化に柔軟に対応し、顧客ニーズに迅速、誠実に応え、高品質で高機能な製品の提供を通じて、社会に貢献します。

方針

日本電解は、品質マネジメントシステムを構築・実施し、顧客に信頼される品質を責任をもって提供する為に、以下の活動を推進します。

  1. 製品がISO9001:2015及びIATF16949:2016規格要求事項を満たす為に品質マネジメントシステムを定期的に見直し、有効性の継続的改善を図ります。
  2. 品質方針を達成する為に、当社の状況(リスクと機会)を明確にした社長方針に基づいて部門目標を設定し、目標達成の為の活動を行います。
  3. 提供する製品が、顧客要求事項及び社会的要求事項を満たし、顧客満足を得る為に、継続的改善活動を促進します。
  4. 内部監査を実施し、品質マネジメントシステムの適切性の確保、維持、改善に努めます。
  5. 全従業員が、自らの実践を通じて、積極的かつ自発的に品質造り込みに参画できる環境を整えます。
  6. 品質方針は、文書化した情報として掲示し、全従業員に対して教育・啓発を行い、伝達・浸透を図ります。
  7. 品質方針は社内外の全ての関係者に広く公開します。